一日一改善!

改善提案、会社でも自宅でも改善改善!

改善変態です!毎月気楽に改善提案。

どうも。

改善提出でコツコツ小銭稼ぎをしているアラサー女です。

 

運送会社で働いている、普通の事務員です。

 

私の勤務先では、

改善提案1件につき500円

を、最低でも頂けます。

 

しかし、提出は毎月ほぼ私のみ…

 

WHY!?ジャパニーズピーポー!?

2件出せば1,000円だよ?

(人にもよるけど)時給分程度もらえちゃうんだよ?

モッタイナイ!

 

そう、私は単純に

 「自販機でジュースを買いたい!」

 という不純な目的で、改善提案を始めました。

(今は自販機が冷えすぎていて、ジュース買ってないけど。OLはエアコンに弱い。)

 

改善ネタは、著作権とか無いですよね。たぶん。

このブログに

みなさんの会社でも、活用できるネタがあれば幸いです。